SSブログ

1月24-25日八ヶ岳・美濃戸周辺 [アイスクライミング教室]

八ヶ岳の美濃戸周辺で初級者向けのアイスクライミング教室を行いました。たくさんの参加者にお越しいただき、卒業生のO氏にも手伝って頂き、楽しい2日間を過ごしました。
赤岳山荘のアイスキャンディ
▲初日の24日は赤岳山荘のアイスキャンディで講習しました。結構な氷で自然の氷瀑より悪いかも知れません。
美濃戸のアイスゲレンデ
▲25日は北沢のアイスゲレンデに行きました。初級者の基本動作やリードに向いている氷瀑です。しかし、気温は八ヶ岳にしては高い-5℃でしたが、冷たい北風が舞いこみ身にしみる寒さでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0