SSブログ

11月8-9日御坂・三つ峠 [岩登り講習会]

初日は中央カンテ周辺にトップロープをかけてフリーやアブミの練習。最後の締めでザックを背負って天狗の踊り場まで登って、16:30には終了しました。翌日は室内ジムが混雑していたので、とりあえず雨も降っていなかったので、天狗岩へ。予想通り8:00から降り始めましたが何とか10:00まで登れました。あとは13:30まで室内ジム講習を行って終了しました。
アブミ
 ▲初日はアブミをやったり、中央カンテダイレクト1Pなどを楽しみました。
天狗の踊り場
 ▲締めで全装備かついで天狗の踊り場へ。いつもならバックに富士山が見えるんですが・・・結構な強風で寒かったです!三つ峠山頂経由で小屋に戻りました。もうすぐ暗くなりますが、明日の天気予報が悪いため長めの講習でした。
セルフレスキュー
  ▲天狗岩から室内ジムに移動。混んでいたようですが、すでに帰ったところだったので貸切でした。セルフレスキューなども講習して終了となりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0