SSブログ

5月20日裏妙義山縦走 [モンベル・コラボイベント]

今日は裏妙義山縦走です。前日の雨予報が心配でしたが、だんだんと予報もよくなりました。横川駅についてみると気温は15℃。風が冷たいですが、天気はいいのでこれくらいの方が気持ちいいですね。 旧国民宿舎から登り、丁須の頭で昼食。そのまま三方境まで縦走して下山でした。
丁須
  ▲丁須の頭への登り。このイベントでは丁須の頭には登らず、この直下で昼食です。展望も良く気持ちよいです。
ギンリョウソウ
  ▲途中でギンリョウソウも発見♪参加者はあまり興味がないようでしたが、レアなキノコ(?)なので見つけると写真撮ります。
ハイライト
  ▲足場の悪い鎖場も、事前トレーニングで問題無くクリア。無事に下山となりました。
nice!(0) 

nice! 0