SSブログ

9月26-27日瑞牆山・大ヤスリ岩ハイピークルート [実践登攀]

26日は天気予報が微妙すぎで、しかも悪い方に外れて東京は雨。天狗岩をあきらめてイエティ室内ジムになりました。翌朝は4:00に事務所出発して瑞牆山へ。アプローチ道は濡れて荒れていましたが、2時間弱で大ヤスリ岩基部に着。岩も少し乾いてきているようです。
1P目
▲今日は2パーティ。遠藤組とK氏組です。
1Pフォロー
▲遠藤組のミポリン&S嬢パーティ。途中で色々とトラブルがあったようです(笑)が、何とか解決して登っていきました。
1PK
▲後ろにリード希望者のK氏ー福田パーティ。
2P
▲2P目。バンドを左上して凹角に入っていきます。少し湿気っています。
2Pだいぜん
▲同じく2P目のK氏。
凹
▲凹角を登るミポリン。
あぶみリード
▲3P目はアブミのロングルートです。
メンバー
▲今日のメンバー。瑞牆山からの声援を浴びています(笑)。
あぶみ
▲声援をあびながら登る3人。
抜け口やまだ
▲大ヤスリ岩頂上まであとわずか!S嬢です。
頂上
▲頂上!ジュディオング?
頂上だいぜん
▲リードのK氏も登ってきました!
20200927_110837 (1).jpg
▲さっきまで晴れていたのに、ガスが出てきて寒くなってきました。雨が降らないうちに下山開始しました。中央道の渋滞にギリギリはまらずに東京に帰り着くことができました。