SSブログ

7月21日・お知らせ

剣岳から帰ってきて山行報告を作成し、いざアップしようとしたら不具合でアップできませんでした。 留守にしていたのでパソコンは何にもいじっていないのですが、よくわからないメッセージが出て、サイトが見つからないと・・・。使っているのは「ホームページビルダー」なのですが、以前にもこんなことが数回あって、その度に新しいトップページを作り直して、リンクさせて・・・という機械不得意の私にとって地獄のような仕事に追われました。どうもサイトのアドレスを見ていると「OneDrive」というのが間に追加記載されているのに気づき、これが勝手にクラウド?に接続して保存して悪さしているのでは・・・という結論になっています。よくわからないですが・・・(保存するだけならいいけど勝手にアドレス変えないでほしい!)。 というわけで、もうホームページビルダーから他社のアプリケーションに移行しようと決意しました!もう梅雨が終わって山行三昧になりつつあり事務所も留守がちですがが、隙を見て引っ越すつもりです。 もし、何日たっても「山行報告」「あきる野だより」などの更新日が変わらない、スケジュール表が変わらない、という事がありましたら、不具合で更新できずに苦しんでいると思ってください!日付更新していなくても内容は変えている可能性があるので、ダメ元でクリックして見て下さい。また、ある日突然、新HPに転送されるかも知れません。お急ぎでしたら直接メールでお問い合わせ下さい。 ご迷惑、ご不便おかけしますが、HP音信不通の場合はそのような状況です。ご了承下さい。