SSブログ

11月20日二子山縦走、21日裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

紅葉見ごろの縦走をしてきました。20日は二子山、21日は裏妙義です。
二子1
▲登山口駐車場はクライマーや登山者の車でいっぱいです。まずは股峠から東岳へ。写真は東岳から下山中。見えている山はこれから登る西岳です。
二子2
▲西岳からは5峰へ向けて岩稜縦走しました。ガイド2名で2パーティです♪プチ縦走を終えて、ローソク岩下を経由して再び股峠へ戻りました。
丁須の頭基部
▲21日(日)は群馬県の裏妙義山縦走です。2パーティで縦走。丁須の頭基部で撮影。バックは表妙義。浅間山は山頂近くは雲がかかっていましたが、遠くには八ヶ岳も見えました♪
丁須の頭
▲少し離れて撮影した丁須の頭。昼前はすごい混雑していたようですが、その隙間に当たったようで基部で昼食食べられました。三方境まで長いので、15分程度の休憩で縦走再開。
紅葉
▲稜線は落葉していましたが、三方境からの下山ではキレイな紅葉が見られました♪今日は天気が下り坂。日の光が無いのが残念でしたが、見ごたえありました。今シーズンの裏妙義はこれが最後です。明日は雨予報なので、最後に無事に縦走できて良かった♪♪