SSブログ

4月16日「ピッケルアイゼンワーク・谷川岳」、17日「リード基礎&登山に役立つ岩登り」 [モンベル・コラボイベント]

16日(日)は今シーズン最後の「ピッケルアイゼンワーク・谷川岳」です。しかし天気予報は「雨のち曇りのち雨&強風」。この日にはスノーボードのイベント開催予定なので、多少天気悪くてもロープウェイ動くだろうという想定で実施する異にしました。
谷川
▲スノーボーダー達で賑わう中、クローズされたスキー場斜面を思う存分使えました♪天気悪く視界なし、雨やまず!正午頃に一瞬青空が見えましたが、すぐにガスの中。近くで写真のように大会開かれていますが、ガスが切れた一瞬を撮影できました。シーズン最後に悪天(というか谷川岳イベントは3連続悪天!)というのは残念でしたが、ケガも無くシーズン終えられてホッとしました。
阿寺
▲翌日17日(月)は埼玉県の岩場で「リードの基礎」と「登山に役立つ岩登り」です。ぼちぼち雪山から岩登りに切り替わってきました。