SSブログ

4月22日ピッケルアイゼンワーク・木曽駒 [モンベル・コラボイベント]

今日は今シーズン最後の雪上講習で千畳敷カールです。
千畳敷
▲朝方の菅の台は風があり寒かったですが、千畳敷に上がる頃には日差しも出てきて風も穏やか。気温8℃で快適です。最高の登山日和で、スキーやスノーボーダーも多いし、八丁坂を上る登山者たちの行列も見られました。
ほっとどっく
▲今日は三沢Gも一緒です♪
ピッケルアイゼンワーク
▲雪は柔らかいですが、良く滑りました。講習を無事に終えて15:00ロープウェイで下山となりました。
あなぐま
▲帰り道、歩道を丸っこい物が2つ走ってる!?(※写真は1つしか写っていません)何だこりゃ??と近づいてみると・・・
あなぐま正面
▲アナグマのようです!歩道から下の草むらに降りていきました。・・・・あと雪山は残すところGW北アルプスのみとなりました。