SSブログ

5月27-28日イエティ感謝祭・三つ峠 [岩登り講習会]

5月最後の週末は、毎年おなじみの「イエティ感謝祭」です。積雪期のアルピニスト・スクールが無事に終了した事に”感謝”と、6月からの無雪期アルパイン・スクール入校受付けを行います。
観音周辺
mitu230527_7.jpg
▲岳ルート周辺や観音ルート周辺にトップロープをかけて、登りたい放題です♪
都岳連
▲少し雲が多い天気ですが、暑くなくて登りやすいです。
マルチ
▲6月に谷川岳登攀に参加するメンバーはマルチピッチ・システムの復習に繰り出したり、
吊るし雲
▲富士山の左には大きな吊るし雲が見えたり・・・(明日は雨ですね!)
一般ルート周辺
▲ツツジに囲まれて登ったり・・・。クライマーもそれほど多くはいなかったので、2日間登りたい放題でした。
ラーメン
▲2日目は正午前には燃え尽きた人たちが増えてきたので、切りよく終了。四季楽園で噂の(?)ラーメンに舌鼓をうちました[ぴかぴか(新しい)]
ラーメン2
▲ラーメンの他にもカレーライス、牛丼、焼き鳥丼があるようです。またしてもフランクフルトは完売!・・・中央道渋滞が始まる前に下山しました。
ツツジ
▲おまけ。三つ峠のツツジは今週が満開!もう少し日が差してくれたら富士山が綺麗に写ったんだけど。月曜からは梅雨の走りのような天気予報なので、この週末だけでも晴れてくれて良かったです。 では、新スクール生も増えたことだし、また今シーズンもよろしくお願いします!