SSブログ

9月5日奥多摩・越沢バットレス [実践登攀]

マルチピッチの練習に行きました。今回は交代でリードができる人がいたので、今までにない写真が取れました。まるで越沢バットレスではなく、大岩壁の中にいるようでした。ただ、3ルート目の第一スラブの3ピッチ目終了点上の大ハングに「スズメバチの大きな巣」があり、クライムダウンして2ピッチ目終了点まで降りてから懸垂下降しました。巣の周辺にはたくさんのスズメバチが飛んでいました。行かれる方は十分注意してください。
DSC_0278.JPG
▲第二スラブの2ピッチ目上部
DSC_0277.JPG
▲第二スラブ3ピッチ目の出だし。
DSC_0279.JPG
▲第二スラブを上部から俯瞰する。この時の何匹化のスズメバチが飛んでいました。
nice!(0) 

nice! 0